昨日私の娘が嫁入り先から帰省 娘は帰省しても 色々と所用が有るようで なんならウチに泊まりに来ただけぐらい用事があったので 姑には帰ってくる事を伝えて無かった 「あら いつ帰ってきたの?お正月過ぎるまで居られるの?」と(ーー;)んなワケあるかいっ 笑笑笑 でも嬉しそうである。
夜 行きたいお店がある、ということで 息子、娘、私、の3人でウチの近所の行きつけのお店へ出た。
あっ🤭眼帯! と思い付き「帰ってくるの遅いかもしれないから 今日は自分でやってもいいし、待っててもいいから」と眼帯セットを渡した。少し遅い時間に帰ったが待ち構えてたように玄関に来て「眼帯 自分でやったから ってお母さんに伝えて」と娘に言ったらしい 娘が「自分でやったからって伝えてーって言ってたよ」と。いつもなら既に寝てる時間だけど わざわざ待ってたのかなぁ 自分でやった事アピールしたかったんだろう ハィハィ
そして
今日朝イチから家の中をウロウロする姑
娘が私とモーニングコーヒーをしに行ってそのまま嫁ぎ先に帰る と言うと 何やら ボソボソ あ〜 またヤッてるのね(~_~;)と思いつつ 放置 子供達が小さい頃 あんなに 意地悪行ったりいじめてきたりしたのに 何があったのか 娘が帰省すると毎回お小遣いを渡す姑
一緒に住んでる息子や私達にはお小遣いなんてくれた事無い 家に1円も入れないし 町内会費や付き合い銭も 一切出した事は無い
なのに、外に出た孫にはお小遣いを渡す
(ーー;)う〜ん 不可解だ
娘とモーニングコーヒーして 少しショッピングセンターをウロウロして 娘はもうひとつ所用を済ませ帰ると言うので じゃあねー気を付けて帰ってねー と別れ帰宅した
姑は待ち構えてたように出てきて「買い物連れてってもらえる?」と。いつもの週1の食品の買い物に行く途中「さっき 仏様の花を裏の畑に切りに行って•••云々」と 今週いっぱいは我慢しなきゃアカンてお医者さんに言われたの忘れた?と聞くと「いーわいーわ もう仏様の花 立て変えたから もうやらん」と
(ーー;)あのさー だからさー そーゆー事じゃなくてさー と思ったけど まぁ 結果どうなろうと 自己責任だし 知らんわ と何も言わなかった 昔から言い訳を繰り返すアノ性格はなかなか手強い
スーパーにATMがあって「◯◯◯ちゃんと一緒の時にお金下ろしといた方がいいよね」とATMへ 私は少し離れて外を見てると 何度も(といっても2回)もう一度最初からやり直して下さい というアナウンスが(^◇^;)
姑は私の方を見て なんで?出来ない と言う
紙に暗証番号を書いてそれを持って操作している!(◎_◎;)危ないってー!
番号は自分の頭の中に書いて覚えてきてー!
と言うも とにかく 出金出来ない事を必死に言ってくる 面倒になって私が操作
もー っんっとにっ!😤
もし3回同じ事やったらもう出金は出来なくなる そーなった方が良かったのかなぁ
絶対忘れるんだよなー(−_−;)
食品の買い物を済ませ帰ろうとすると「デイサービスに行く時の上着が欲しい」だの「カバンが欲しい」だの言うので「じゃあ、とりあえず一旦帰って冷蔵庫に入れて出直そう」ということで、出直し買い物ツアーに🚙
姑はいつも 自分は贅沢しない 節約家だ と豪語してるので そんなにお高いモノじゃないほうがいいのかと思い ◯ま◯ら へ。
見て歩くものの あーでもないこーでもない 挙句に自分の母親は 安物買いの銭失いはアカンといつも高いモノを買ってて そのクセが自分にもあるから こういう安物だとちょっとねぇ•••と あ、そ、じゃあ 買わなくても良いし帰ろうか と言うと 「安すぎて なんか 気乗りしないけど せっかく連れてきてもらって何も買わないのも申し訳ないから」と
1着だけ買って帰宅 何でも人のせい というか 責任転嫁するのはお得意の姑
買いに行く、行かない、買う、買わない、どういう所に買いに行きたいのか、自分の事は自分で決めて欲しいものである
◯◯さんに連れてってもらったから、とか ◯◯さんが勧めたから、とか 何かしら理由をつけないと気が済まないらしい😓
まー、嫁のせいにしとくのが1番楽なら どーぞどーぞ 私はもう 呆れて 対応するのもアホらしいほど 疲れてますので アナタのお相手はしていられません( ̄  ̄)