昔からいつも1番風呂に入る姑「必ず◯◯さん、入った?」「先に入ってもいい?」と聞いてくる。「いつ入っても自由だから好きな時に入っていいんだよ」と言っても 聞いてないのか忘れるのか 毎日聞いてくる。
私の息子は殆どシャワーで済ましてしまうし
私はスポーツジムに行くと そこでシャワーしてくるのでお風呂は入ったり入らなかったり
「じゃあ 私だけだからお湯張るのは勿体ないね 今日はやめとくわ」と何度もしつこく言うので「だったら 自分の方のお風呂(二世帯様なので姑の方にもシステムバスがある)にお湯張って入ったら?」と言ったのは 以前にも投稿したと思うが、今度は「ボディソープ、◯◯さんも使うよね?先に使ってもいい?」と。
何度も「みんな自分専用のボディーソープやシャンプーあるから全部使って良いんだよ」と伝えたのに コレも聞いてないのか忘れるのか 何度も同じ事を聞いてくる 10回も超えるあたりになると 大概 しつこいなー!と思ってしまう(ーー;)

どこかに出掛けなければならなかったりすると
「◯◯さんも◯◯さんも◯◯さんに送り迎えしてもらうんやとー」としつこく言う
で?何が言いたいの? 要するに自分も送り迎えして欲しい と言いたいのは痛い程分かるが
だったら素直に お願いできる?お願いします。と言ったらいいのに 「お願いします」がなかなか言いたくない感が 言いたい事を分かれ!と言わんばかりの目つきでガン見(ーー;)そんな回りくどい事しなくても 素直に言った方が 余程 簡単だろうに