今朝 早くに 叔母の所に(本人曰くほんとは行きたくない と言いつつ ちょっと嬉しそう)乗せて行って叔母に「お邪魔します、宜しくお願いします🙏」と預けてきた。

昨日の晩から 乗せてってくれる?としつこいくらい何度も何度も言ってきて しかも お茶菓子を持って行かなアカン とか もらった里芋 あげてこよう とか ゴソゴソ 何度も行ったり来たりを繰り返していたが 今朝も朝イチから ゴソゴソ ウロウロ (ーー;)
今日、叔母の所に来る姪に (先日姪の父 姑の兄が亡くなったけど このご時世 葬式にも行けずだったので)お供えでも買ってね、と細かいお金が欲しかったんだけど 一万円札しかない ◯◯ちゃん←私の名前 細かいの持っとらん? と。 そんなすぐ言われても 私もあいにく 持ち合わせが無くて 仕方ないので行く時にコンビニ寄って茶菓子買ってお札を崩そうという話になった。なので朝行く途中、コンビニ寄ってお茶菓子を買うのだが、あーでもないこーでもない 文句ばかり付けてなかなか決まらない いただく方にしてみれば 普通のモノならそんなに気にもしないであろうモノを 姑はプライドの塊みたいな性格なのでなのか 迷いに迷ってやっと出発。
道中、「◯◯ちゃん←私の名前 今日はえらい早いね 何か用事でもあるの?」「そう やる事いっぱいあるんよ」「いいねぇ 忙しくて。一日中暇しててもつまらんし」いぁいぁ 忙しいのはアナタの病院通いが元ですから!
「忙し過ぎて こないだ 熱出しましたがな」と言うと「あら、そうやった? 忙しくするのもいいけどお大事にね」と。(ーー;)オイ アンタのせいだよ!1日に3箇所も受診したり 飲み薬、点眼、眼帯、お風呂、デイサービスの送り出し、出迎え、ぜーんぶ アナタ関連の介護職ですが わかってます?
叔母の所に送って 叔母に帰りのお願いして帰ろうとしたら「ご苦労さん」と。言葉の使い方まちがってますけど!ご苦労さん、じゃなくて 
お疲れ様 ありがとう でしょーが!
前にも書いたけど、何十年にも亘り嫁いびりしてきたのに まぁ イケシャアシャア(←方言かな 図々しいという意味です)と 当たり前のように 頼って来れるもんだわ。と思いつつ、帰り道に2つ用事を済ませてきました。