予定日から6日遅れて、3440gの女の子を無事出産できました(*^_^*) 






予定日過ぎたのに少々お腹が張ることはあっても陣痛らしきものは全くで、産まれる気配のない日々。。


「今日も出てこなかったなぁ〜…」
と思いながら上の子と一緒に寝ようと思ったら、急にきました。


わぁ、これ張ってる、じゃない、い、痛い。。
この痛みは間違いない〜!💦
えっしかももうすでに間隔10分切ってるし!いきなりこんな感じ?!(゜ロ゜)


あわてて病院に行って、あれよあれよという間に産まれた感じでした。やっぱり二人目って早いですね(><)ガーン

旦那さんがいてくれてた時間帯でほんとよかったあせるこの痛みの間隔で、1人で長女連れて準備してタクシー呼んで移動して…はかなりキツかっただろうなぁゲッソリ

一人目のときは徐々に痛みが強くなっていって、間隔も徐々に短くなっていって…て進んでいったのでまだ心の準備というか覚悟する時間の余裕があったと思うんですが(もちろん予定日も過ぎてたんで、いつきてもおかしくないとは思ってはいたんですが)まさかこんなに急にくるなんて。あせる
お産の進み具合の早さにびっくりです。一人目と二人目じゃ全然違うんですね💦




産まれた次女は長女と同じく「頭おおきいね〜!」と言われてました笑
元気に産まれてくれればもうなんでもよし!笑






そして旦那さんのテニスボールにはかなーり助けられました!ありがとうぅぅ〜(T_T)キラキラキラキラ
長女のときよりサイズ感あるなぁ笑
さぁ、これからまた新生児育児かぁ…ドキドキあせる



姉妹仲良く育ってくれるといいね(*^_^*)