今日は
ABC朝日放送「おはよう朝日です」スタジオでした

トレンドエキスプレスのコーナーで
先週金曜日から大阪高島屋で開かれている
遠藤湖舟 写真展をご紹介しましたよ(*^.^*)

なんと遠藤さんご本人に写真展をご案内頂きました!






入るなり、目の前にどんと大きく展示されている写真。
一瞬にしてひきこまれました。





まるで撮影されたその場所に自分も立っているような感覚になるんです



写真を
「見る」というよりも「感じる」といったほうがしっくりくるくらい

ストレートに
ずどーんと伝わってくるものがある
心が 震える感じ






感動しちゃって
涙がでそうになりました。


その美しさ自体にもなのだけど
それ以上に
こんなに美しい景色で溢れている世界に
自分は生きているんだ…って
そう 改めて気づかされることが
嬉しくて、幸せで。
久しぶりに心がすごく揺さぶられました



ほとんどの写真が
遠藤さんのおうちの近所であったり
身近なところで撮られていることには驚き。

普段、、見ているようで見ていないもの
見えなくなっているものがたくさんあるんだろうなって思いました




わたしも
もっと自分が生きているこの世界を
楽しみたい
もっといろんな発見をしたい


遠藤さんの写真は
それをみている時間だけでなく
これからの生活をより豊かに満たしていくきっかけを与えてくれるような
そんな素敵な写真です



写真展は大阪高島屋7階で
来週月曜日までやってますー!
ぜひぜひみなさんいってみてほしいな(*^^*)





オンエア終わって
スタジオ一緒だった良子ちゃんと♪








しかし良子ちゃんの飲みっぷりおもしろかった~笑

いつか飲みにいきたいねにひひラブラブ