6月8日・9日柏島に行ってきました

最終日の9日は朝から大雨で 帰りのJRが心配になりました

「JRおでかけネット」では特急電車の遅れはありません

尼崎のショップさんが 車に乗っていきますか? っておっしゃっていただき

お言葉に甘えて乗せていただくことに。

宿毛駅に連れて行ってもらい 切符の払い戻しすると

「大雨の影響で宿毛~窪川間の運転を見合わせる」貼り紙が!

私が乗る1つ前まで運行されたようです ギリギリアウトですが

ある意味ギリギリセーフでもあります

 

柏島の海ログですが まだ5月のGWなんです

 

チョロチョロ動くスズメダイの幼魚なんですが

 

 

何スズメダイなのか?

 

 

THEスズメダイ幼魚?

 

 

居たので撮ってみたムラサキウミコチョウ

 

 

こういう出来事が後にネタに昇華されるのです。