ダイビングツアーで忘れてはいけない物。
第一番目はカメラ器材。何かひとつ忘れてしまうと機能しない場合があります
ダイビング器材はレンタル、お金は申し訳ないが お借りする。

私は二番目に大事な物を忘れてしまいました それは・・・
「電気シェーバー」髭そりなんです。 
カミソリは怖くて 切って傷つけると海でしみるのが嫌だし・・・

まるでゲン担ぎする連勝中の力士ですわ~

石垣島で負け知らずの今日の水中写真は、

オリヅルエビです!



このオリヅルエビ微妙に撮影が難しいんですよね~
小さいはわかるのですが 目がどこ?状態なんです。
フリソデエビを真横から撮るみたいなかんじです




にほんブログ村  説明下手ですみませ~ん