昨日、エンボスヒーターを手に入れて
早速使ってみた



※ ちなみにこのエンボスヒーターは
温風によってレジンを動かして
中にある気泡を上に上げて飛ばしてくれます


この時期、レジンが固くて
下の方にある気泡がなかなか上がって来てくれず
上手く気泡が消せないイライラが
これで解消されるはずでした





気泡残ってる。。。
(周りの点々はラメです)


うん、これは私のやり方が良くなかっただけ

ヒーター無しより全然キレイ


問題はそこじゃない


問題は。。。





ここ、注ぎ口の役割してる



ヒーターで温まったレジンが柔らかくなって
この注ぎ口から
ダーーーっと流れ落ちる





しかも







注ぎ口いっぱいあるからね

ここから一斉に
レジンが流れる






どうしよ

🤔





結局

とにかく動かす


天も地も無いような状態に
ウミウシを追いやる


ウミウシもエンボスヒーターも

そして私も

とにかく動きながら
ヒーターを吹き付ける


そうすると、なんとかね

多少、注ぎ口付近にレジンは貯まるけど
そこは微調整しながら硬化します


こんなやり方でも
ヒーター無しより効率が良いです




注ぎ口があるウミウシから
やっつけてます