
昨日、エンボスヒーターを手に入れて
早速使ってみた
※ ちなみにこのエンボスヒーターは
温風によってレジンを動かして
中にある気泡を上に上げて飛ばしてくれます
この時期、レジンが固くて
下の方にある気泡がなかなか上がって来てくれず
上手く気泡が消せないイライラが
これで解消されるはずでした
(周りの点々はラメです)
うん、これは私のやり方が良くなかっただけ
ヒーター無しより全然キレイ
問題はそこじゃない
ヒーターで温まったレジンが柔らかくなって
この注ぎ口から
ダーーーっと流れ落ちる
しかも
ここから一斉に
レジンが流れる
どうしよ
🤔
結局
とにかく動かす
天も地も無いような状態に
ウミウシを追いやる
ウミウシもエンボスヒーターも
そして私も
とにかく動きながら
ヒーターを吹き付ける
そうすると、なんとかね
多少、注ぎ口付近にレジンは貯まるけど
そこは微調整しながら硬化します
こんなやり方でも
ヒーター無しより効率が良いです
やっつけてます



