先週、母親が亡くなりました
心配してくれてた皆様
ありがとうございました
不思議なもんで
一切泣く事もなく葬儀まで終わりました
覚悟が出来てたからか
まだ受け入れてないのか
よく分かりません
母親の病気が分かった時
死んだって何したっていつも通り
大騒ぎはしないから安心して
と、言ったんですが
そのとおりに見送りました
他の家族は分からんけど
私はね、なんだろうね
疲れてたんかなー
最後の数日は
このコロナ禍に病院側が随分と融通を効かせてくれて
割と面会させて貰えたんだけど
その頃、友達がホビースクエアに紙わざ大賞を見に行ってくれて
写真を撮って来てくれたから
それを母親に見せながらひたすら喋り倒しました
聞こえてるか分からんし
見えてるかも分からん
でも光の濃淡くらいは分かるかも!と
1人、病室で狂ったように踊ってみては
ホントは見えてんだろ??と
母親を問い詰める始末
ある意味、大騒ぎである
うるせーと思いながら
あの世に逝ってくれたんなら
私は嬉しいです
母ちゃん、頑張ったね、お疲れ様
友達撮影
見返したら
全方位から撮ってくれてたんだね
ありがとう♡
家族のグループラインが
全く鳴らなくなったの
寂しいような、安心したような。。。
そろそろ日常に戻ります
いつかの平面作品を
ヌルっと完成させた
覗く鹿👍👍👍





