昨日、記事で言ってた
玉ねぎ染めを今日決行しました!


結果から言うと、
失敗かなー





見て見て
こんな染めムラが出来ちゃいました


これは豆乳の乾かし方がいけんかったかも

洗濯バサミの跡、付いてるし



これは
右が最初に染めた方で
左は二番出汁で染めた物

どっちもしっかり
染めムラが出来てしまいました



でも、これはこれで好きです


絞りは
基本的にビー玉を入れて輪ゴムで縛ってって
やり方だけど
所々、輪ゴムのみで縛ったり

このツノみたいなのは


こんな感じの仕上がり
これぞタイダイって模様になります



一旦もう1回洗う予定なので
またちょっと色落ちするかな


急ぎ足でまとめた動画を
またどこかでアップします




昨日コメントで頂いた背中のアレは

chachaさん のブローチですよー





背守りブローチにピッタリ


この写真撮って気付いたけど


アタシの手
玉ねぎで染まってるわ!