中を整えたので
画用紙でコーティングして行きます





まずは入口から
淵には溝を作ってあります




こんな感じ





フタをして






こんな感じ






フタの方に
かさ増しのための 市の広報誌と
重りのビー玉


固定
今回、広報誌を使ったので
少し硬かった、、、

いつも通り新聞紙の方が扱いやすかったわ




ここからまた
粘土で形成作業ですー


↓ビー玉が埋まってる部分↓
すっごいな、ひび割れ


このあと
乾燥させて、更にひび割れが酷くなってたので


無かった事にしてやりました


これ、実は
乾燥が中途半端だったので
この整地作業が
まぁーーーーーー大変



粘土の上に粘土を重ねる場合は
一層目の粘土をよく乾燥させてからにしましょうね

粘土の水分量にもよると思うけど

なんせ、私が使ってるの、100均なので
個体差あり過ぎて
開封時には毎回扱いに悩む




3体分の整地作業が終わったら
足に取り掛かろうかな