4月23日から子ども読書週間やらが始まるそうで、図書館には絵本など子ども向けの本が特設コーナーに展示されていた。


小学生低学年の頃に家にあった「ちびくろサンボ」があり、なつかしさに手にとってみた。たしかに昔読んだやつである。何年も前に懐かしくて探していたのだが、どうやら差別的表現とやらで絶版になり、その後復活したが昔のものはみつからなかった。


こんなところで再開😭


40年ぶりにページをめくると、なんとこの本もう一つお話があった!

見た途端思い出した!!


ちびくろミンゴ!


ワニがててくるやつ!

ワニのタマゴを食い尽くすやつ!


ちびくろサンボのとらバターも美味しそうだったけど、ワニのタマゴも美味しそうだった!


ああ、やっぱり図書館ってありがたい😍


図書館バンザイ!

ビバ!図書館!


図書館よ、永遠なれ!