片付けをしていたら、5年前の新聞の切りぬきが出てきました。クイズでした。

簡単なクイズです。

わかりますかね☺️


問題

たかしくんは、300円を持ってお菓子を買いに行きました。

50円のお菓子を一つ、150円のお菓子を一つ、一緒に買いました。

さて、おつりをいくらもらったでしょう?


世の中はこんな問題だらけです。

簡単なクイズです。

それなのに、間違えます。


保険のこと、家のローンのこと、損得とかに関すること…


言われてみれば、あ…ほんとだ…って、思うのに、わからないのです。


この問題の答も即答で正しく言える人少ないそうです。


この前置きがあるので、たぶん、みんな正解だせます😊


人生のさまざまなことがらも、おっちょこちょいにならずに、ちゃんと落ち着いて考えよう🙃


不安を煽って商売するのはよくあること。いいこととは言えないけど、禁止はされていないのです。