キックボクシングはじめましたーー

見よう見まねですが❗️

朝刊にキックボクシングのことが載っていたのがきっかけですが、決め手になったのは、食堂で働くかたの次の言葉でした。

「今まではコップが落ちるのを眺めるだけだったけど、今はとっさに手が出るようになった」です。

私、数日前に小さな映画館に行ったのだけど、チケットを買っているときに、後ろで、高齢の人がゆっくり倒れたんですが、すぐに手が出なくて、床に頭がつく直前に、ようやく服をつかんだだけで、全然役に立たなかったんです。

その人はケガはなかったけど、自分の無能さに少し落ち込み、映画を観てるあいだも、その人のことが気になりました。

なので。

新聞をよんで、さっそくはじめました‼️

ついでに、なぜか、女性のための護身術という本も買いました(笑)

もと自衛隊特殊部隊の人が書いたやつです。

自分のことも人のことも守れるようになりたい‼️と思いました。