宮崎駿が手掛けたアニメ「未来少年コナン」の舞台を、東京芸術劇場プレイハウスにて観劇。


家から徒歩10分の会場なんで、なんかいろいろありがたい。


ジブリファン・宮崎駿ファンといいながら、この作品を見たのとがなかったワタシ。


Xでの感想を見てたら、アニメを見てなくても全然楽しめるとあったので、チケットを取りました。


席はQ列目ど真ん中。会場には修学旅行のグループがちらほら。青春やねぇ~www


出演は加藤清史郎、影山優佳、門脇麦、椎名桔平ほか。演出・振付・美術はインバル・ピント。演出はダビッド・マンブッフ。


海外の演出家ってことで一幕二幕のオープニングがモダンバレエみたいでちょっと???ってなりましたが、それ以外はストーリーに入っていけました。


ジブリ美術館で作品の特別展示を見てたんでなんとなくストーリーはしっていましたが、見たことあるシーンがちらほら。


加藤清史郎くんはいつの間にか素晴らしい役者になってたし、影山優佳も思いの外良かったねぇ~\(^o^)/


やっぱり頭のエェ~人って、なにをやってもキッチリこなしていくんやね!


アニメ版は全26話らしいのですが、時間作って一気に見ようと思います。