ワタシの家から徒歩5分のところにある雑司が谷の鬼子母神。


40年ほど前、御会式(鬼子母神のお祭り 10月16~18日)の数日後境内に小汚い小屋というかテントが設置されていて、その存在を知りました。


50年近く池袋に住んでいて、今更ながら劇団唐組紅テントデビューをしちゃいました!





演目は「糸女郎」


チラシの序文を読んでいましたが、なんか想像してたのと違って、説明するのが難しい不思議な世界観でした。


主演は大鶴美仁音(大鶴義丹の異母妹)で劇団の主催者の唐十郎さんもいらしてました。


写真は公式Xから


上演時間は休憩込みで2時間弱。チケットは4K。


なんかわからんけど、エェ~もん観たわゎ~d=(^o^)=bって感じwww


また鬼子母神に唐組が来たら観に行きたいですねぇ~\(^o^)/