飯田橋ギンレイホールにて映画鑑賞。



① ジェントルメン


ガイ・リッチー監督、マシュー・マコノヒー主演のクライム・サスペンス。


大麻ビジネスに成功し、一代で大麻王国を築き上げ巨万の富を手に入れたミッキーは、この商売から足を洗おうと思案していた。


500億円もの利権を手にしようと様々な紳士(ワル)たちが群がって跡目争いを繰り広げる。


まぁガイ・リッチーなんで、お洒落な作りになっております。ただ最初の方の展開が速すぎて、ついていくのが大変です。



② Mr.ノーバディ


さえない中年のハッチは家族にも疎んじられ、自宅と職場を往復するだけの特徴の無い男。


ある日、自宅に強盗が押し入り暴力を恐れて反撃出来ず、家族からの信頼も失ってしまうが…


いわゆる「平凡な男が実はヤバい奴だった!」ムービーですwww


けっこう攻撃を受けるところが面白く、最後のビッグ・アクションまでハラハラドキドキで見ることができました。


まぁそんな感じです(*⌒3⌒*)