足や腰に自信ありますか?あなたの健康に足から応援。-radiotaiso

仕事をしていたり、運転をしていたり、また勉強などで疲れることはありませんか?


そんなときにはちょっと一休み  \(^o^)/


思い切って中断し、気分転換をしてリラックスすると、より効率がよくなりますよ。


いい空気を吸い、血液の循環を良くし、身体と脳を休めることによってまたがんばりましょう。


たった5分でできる心と身体のリフレッシュ法は「ラジオ体操」です。


私はケータイにラジオ体操をBookmarkしてあるので、しんどいな~と感じた時とか、暇な時にこれを流してラジオ体操をしています。


子供の頃は夏休みに毎朝ラジオ体操に行っていましたが、遊び半分でやっていました。


眠い目をこすりながら、何でこんなのせにゃならんのだと思いつつやっていたものです。


でも終わった頃には身体もシャキッとしたのを覚えています。


若いときは身体も柔らかいので、このような体操も大した運動にならないとお思いでしょうが、歳を重ねるにしたがってこの体操でさえ身体にこたえるようになってきます。


身体を揉み解すには「ラジオ体操」をお奨めします。


--------------------------
私のケータイによるラジオ体操の「設定の仕方」(docomo)


iMenu
 ↓
「ラジオ体操」で検索
 ↓
YouTubeーラジオ体操 第2
 ↓
動画を見る
 ↓
機能
 ↓
Bookmark
------------------------


こうしておくと、いつでもどこでもお気に入りの時間や場所で体操を楽しむことができますよ。