足や腰に自信ありますか?あなたの健康に足から応援。-horie


ほのぼのとした絵を毎日ブログで紹介しつづけて丸6年。


その作者は何と90歳になるおばあちゃんです。


80歳になってからパソコンを習いはじめ、その後知人の勧めがあってブログに挑戦し、現在に至っているとか。


毎日四季折々の花や風景を優しいタッチで描きつづけ、それをスキャナーで取り込み、ブログで独特の表現を加えて紹介しています。


タイトルは「さっちゃんのお気楽ブログ2」


アクセス数は1日60~80件、多いときは100件以上になるといいます。


2日朝に放送されたテレビ朝日の」モーニングバード!」で紹介されたとたん、3日にはアクセスが一気に1万7876件に上りました。


ランキングサイトのデザインアート部門では、登録された967件中1位になっています。


おばあちゃんブロガーは徳島県吉野川市鴨島町にお住まいの堀江幸子さんです。


堀江さんは「ブログは生活の一部。更新に追われることもあるけど、頭の体操にもなり元気でいられる。ずっと続けたい」と話しておられます。


http://plaza.rakuten.co.jp/sacchan1029/