足や腰に自信ありますか?あなたの健康に足から応援。-reizoko


ちょっと冷蔵庫をのぞいてみてください。


冷蔵庫の隅とか袋に入れたままになっている食材が残っていませんか。


食材として買ったものの、料理に使わず捨ててしまっているものもたくさんあるはずです。


捨てる前にちょっと思いとどまってください。


キャベツの芯、大根の葉っぱ、いりこのダシかすなど全て使うことができます。


使うことによってゴミの減量になるし、第一もったいないですよね。


キャベツの芯はミキサーにかけて粉砕し、餃子とかハンバーグに入れて使いましょう。


大根の葉っぱは茹でておしたしにするとか、漬物にしてもおいしいですね。


いりこはダシとして使う前に粉砕しておき、鰹節のかわりに使ったり、ダシとして使うと捨てることなく全部
使い切ることができます。


細かいことに目が行き届くようになれば、あなたはますますお料理上手に。


【送料500円】TESCOM(テスコム)フードプロセッサーTK410-W[TK410W]
¥3,340