健康を足から考えてみようとしている五分利堂の美馬宏行(みまひろゆき)です。


ゴルフに最高のシーズンになりましたね。


プレーをしていると、少し汗ばむ程度の気候で日差しも風も程よい感触です。


この恵まれたお天道様の元でプレーをしに行こうと準備をしていると、シューズがパックリ口をはっていた

(>_<)


そこで、ホームセンターに行って靴に使えるというボンドを買って修理をしてみたが、うまくいかない。


何とかならないかと靴を持参してきた方がいます。


見てみると、強力な糊をつけてある。


しかし、この糊はウレタンだけには効果がありません。


持参したゴルフシューズのソールは何とウレタン製でした。


相性がわるいのですね。


靴は動くものですから、パリパリに乾く糊もNG。


適材適所のものを選ばなくてはなりません。


そこでお奨めしたいのが「シューグー」



足や腰に自信ありますか?あなたの健康に足から応援。-shoegoo
これは糊ではありません。しかし、糊として使うこともできます。

とても便利なので、おすすめの逸品です。素人の方でもカンタンに使うことができるので、まず失敗がありません。

●磨り減った靴底の補修
●靴底の穴とかほつれの補修
●剥がれてしまった靴底とかパーツの張替え
●ウレタン底など他の接着剤でできなかった修理
●靴底の滑り止めとしていろんなトラブルに対応

このように用途は無限です。

--------------------------------------------------

ちなみに今回の修理は困難を極めました。

先に使用した糊をはがすのが大変! コッテリと付けてある強力な糊はヤスリをかけてもしっかりとかみついていました。でも、何とか取り除くことができ、無事この「シューグー」で修理完了!!

もしこのように修理をするのであれば、先に使っている糊はきれいに取り除いてください。そうしないと、糊同士が化学変化を起こし、糊の効果がなくなってしまいますから要注意。

詳しくは http://www1.ocn.ne.jp/~go8989/shoecare.htm