健康を足から考えてみようとしている五分利堂の美馬宏行(みまひろゆき)です。



わたしは65歳。この歳になって初めてブログを始めました。


どうぞよろしく。


戦後生まれの私も高齢者の仲間入りをして、”健康に生きなければ!”と真剣に考える年代になってきました。



健康とは何か?


心身ともに健康でありたい。


と、「健康」は誰もが願っている最大のテーマであるとおもいます。


みなさんも同じ生きるなら、元気で楽しく生きていたいと願っていることでしょう。



肩こりがあってもストレスが溜まり、悩み事があっても憂鬱ですね。


身体に自信がなければ不安、不安・・・


足や腰が痛ければ、何とかして治したいとおもっているはずです。


そのようなお悩みに少しでもお役に立てればと、まず足に注目いたしました。



当店は昭和26年からはきものに携わり、先代と共に60年間皆様の足に合う靴や履物を提供してまいりました。


しかし、靴とか履物はかっこいいデザインや履き心地ばかりではなく、足を守り足から身体を守らなくてはならないと考えるようになってきました。


外反母趾とかタコ、イボにお悩みとか、足が弱まって靴が履けないなどいろんなケースで困っている方がいかに多いかということを目の当たりに見てきたので、
まず一人一人のお悩みをお伺いしながら適した靴をお選びしていきたいと考えています。



ほんの小さなことでも結構ですので、まずはご相談ください。