大宰府 | シュウヘイ・Sのブログ

シュウヘイ・Sのブログ

日々これに五里夢中♪ 日常のことや面白いことや趣味について書いていきます。現在ホーチミンで仕事してるので、ベトナム人との交流について書いていきます。

先日、大刀洗平和記念館見学のあと、


古都大宰府で、光のイベントがあったので行きました電車


去年、このイベントを知ったのですが、


前回はイベント弐の日9月25日、


千灯明と水上神楽の日に行きました。


水上神楽凄かったです。


開始1時間以上前に着いたので、


大宰府天満宮参拝


祭りで使うのかなはてなマーク
シュウヘイ・Sのブログ

シュウヘイ・Sのブログ
参道に飾られています
シュウヘイ・Sのブログ

大宰府政庁跡で点火式が行われていました。


今年で8回目だそうです。
シュウヘイ・Sのブログ


シュウヘイ・Sのブログ

500円で購入した提灯、1時間後にロウソクが燃え尽きたので、


新しいロウソクもらいました音譜

お金取られるかと思いました。
シュウヘイ・Sのブログ

大宰府政庁跡で展示されていた灯明
シュウヘイ・Sのブログ

暗くなると、闇夜に映し出されるのでキレイ
シュウヘイ・Sのブログ

ライトアップされた観世音寺
シュウヘイ・Sのブログ

デジカメと携帯で交互に撮るので、


大変。


25日には行かないです、月に一回のよもぎ餅販売の日だけど。


土曜日、宝満山登山なので走る人