最近、10年前から使っている扇風機を
買い替えようかずっと迷っていました。
古い扇風機は発火の恐れがあるかも、、
と思って、自分でホコリの掃除をすることに!


モーター部分を解体すると、、


驚愕ポーン
ホコリがびっしりついていました。
これじゃあ発火してもおかしくないな、
ホコリを綿棒でとってそのまま使うことに!

それでも10年ものは、使えているけど、
やっぱり買い替えた方がいいのかなと
迷っていた矢先、
夫がコンセントの線に盛大につまづいて
扇風機の羽が割れました。
(買い替えろと言う神様からのお告げか)

結果、新しいものを買うことになりましたが、
音も静かで風量も何段階も調整できて
満足ですウインク