今朝もゴリゴリと父の敷きカバーを洗濯して干したらベランダが一気に暗くなったけど丁度日陰になって過ごしやすい爆  笑

 

今日はぜひ作って見たかったおかずをつくれぽ。

 

 

素敵なvlogです!!

見ててうっとりして憧れの暮らしぶりですラブ

料理・器具すべてに心癒されほっこりしちゃう。

 

いろいろ視聴させて貰って・・・・

 

まずはなめ茸。

 

 

今回は無謀ながらもお嫁に出す分も作るので大量に、、、、爆  笑

いつもながらチャレンジャー。

 

 

え!こんな水分量で大丈夫?って心配したけど全然大丈夫だった。

煮込む間にどんどんエノキから水分が出てきていい感じOK

 

出来上がるちょっと前にもう1品を・・・

 

 

いつもはお安いもやしだけど今回は栄養価の高いもやしを奮発!!

 

 

あらま!最近は便利になってこのままレンチンできるんだ!びっくり

 

2つ芽と3つ芽の効能はアラフィフ更年期女子にはありがたいわ!!

 

 

そんなこんなで自家製なめ茸と大豆もやしのナムルがあっという間に完成音譜

 

めっちゃ簡単爆  笑

なんで今まで作らなかったんだろう・・・って後悔するぐらい簡単。

 

素敵な暮らしぶりは真似できないけどおかずはどんどん勉強させて貰おう!って思う素敵な休日になったわ照れ

 

これ以外のつくりおきはまた後ほど、、、、