今朝はまた朝から汗が出るほどいい天気晴れ

 

洗濯物を干してお弁当持って出勤せねば、、、、😅

父をデイサービスに送り出すまでは慌ただしくて仕方ない。

折角シャワー浴びてもまた汗をかくから困っちゃうえーん

 

 

6/5のお弁当

  • ウインナー
  • にんじんちりめんおかか
  • ザ・シュウマイ
  • 玉子焼き
  • プチトマト
  • 自家製糠漬けにんじん&セロリ
  • ごはん

 

 

自家製糠漬けはやっぱり美味しい!!

やっと糠床が安定して好みの塩梅に育ったから嬉しい爆  笑

わがやは少し米麹を多めに入れた糠床。

セロリも糠漬けに合うわ~。

 

 

昨日届いたエッグパンで焼いてみたよ!!

 

 

シーズニングをしっかりしたのでこびりつくことなくスルスルと玉子焼きが完成!!

ほんと使いやすいエッグパンをお迎えして大正解チョキ

ただまだ新しいガスコンロの火加減に慣れてないからこれさえ慣れたらもっと玉子焼きが焼きやすくなると思う。

 

ガンガン使ってどんどん鉄を育てて行きたいなぁ~照れ

 

ではお仕事行ってきますニコニコ