ずっと雨・・・・

 

雨が上がったら買い出しに行きたいのにショボーン

夕方まで待つしかないか、、、、

 

それまでに家にある材料でつくりおきおかずを作っちゃった爆  笑

 

 

今日のつくりおき

  • 真由美さんのレシピから「にんじんのちりめんおかか」
  • 豚肉と新玉ねぎのカレー炒め
  • 白菜と帆立の出汁蒸し煮
  • きゅうりとかにかまの酢の物 レモン酢仕立て
  • 自家製糠漬け にんじん・セロリ
 

 

今日のきゅうりは姉が家庭菜園で作ったもの。

瑞々しくて色がとても鮮やかおねがい

野菜室にあった大葉も入った食欲そそる酢の物が完成音譜

 

 

にんじんの糠漬けが親子で大好きラブラブ

今回は頂いたセロリも糠漬けにしてみたけど美味しい!!

これさえあればおかずは要らないぐらい糠漬けLoverなわたし爆  笑

 

ポチって届いたものはコレ!!

 

ちょっとお高いけどビタクラフトのスーパー鉄エッグパン

 

会社の同僚とも話してて玉子焼きのフライパンだけは高くても良い物買った方が良いよ!!ってアドバイスを貰い思い切ってお迎えしたおねがい

たくさんありすぎてすごく迷ったけどこれに決定!!

 

先日ポイントで購入した鉄エッグパンは最初は良かったけど玉子以外の調理をして以降調子が悪くストレスが溜まる始末、、、

 

到着してすぐにシーズニングして明日のお弁当作りからしっかり働いてもらうつもりニコニコ

 

不足していた調味料入れも追加でポチって、調味料もポチったからこれでポチ止め。