こんにちはUMAくん

 

7月14日(日)、

 

♪DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2019♪

初日に行ってまいりました!ひまわりひまわりひまわり

 

そう、4年に1度のワンダーランドです!

 

@さいたまスーパーアリーナ

 

 

今回もとーーーーーーーっても素敵なステージでした目キラキラ

SNSって怖いからこれ以上は書きませんが、

お祝い30周年ということもあって、歴史は深いなぁぁあ~とただひたすら実感しました。

 

 

ライブは10年ほど毎回うかがわせていただいていて、

こどもが生まれるまでは地方公演にもうかがっていました!!

 

でもそれって30周年の中の、1/3ちょっとですね。

 

んー。ドリファンの区分けでいうと、

 

①  「ベテランベイビーズ」

②  「グレーベイビーズ」  ※グレーゾーンの意味。

③  「初心者ベイビーズ」

 

「ベテランベイビーズ」だと自負していたけど、

まだ「グレーベイビーズ」になるのかな~!?滝汗

 

赤ちゃん赤ちゃん赤ちゃん赤ちゃん赤ちゃん

 

さて。

 

美和ちゃんのペンライトを購入。(¥800-) 

ガチャを1回(¥500-) ⇒ 30周年記念の缶バッヂが入ってました照れ

 

※ペンライトは会場内でも売っています。

 でも4種類(美和ちゃん、まささん、ドリクマ、ワルクマ)のうち、

 最初からまささんだけは販売のお姉さんが持っていない=売っていないので注意!

 

 

 

ライブに行くと、いつもいつも思うのですが、

 

星“舞台をたずさわる仕事をしてみたい”星

 

です。

 

会場に入った瞬間に、何とも言えない感覚に震えます。

本当に何とも言えなくて説明出来ないんだけど

 

出演者の想いとか、舞台を組み立てた人の想いとか、

照明・音楽・映像を作って操作する人の、それに込めた想いとか、

そういうのが一気に脳内脳みそを駆け巡っちゃうような・・・

 

そんな感覚キョロキョロ

 

 

 

私には演劇をかじっていた10年間があり、

一つの舞台をつくることの楽しさ、大変さ、達成感をじゃっかん知っているので

この大きな舞台の、

チケット販売でも、舞台に使っている木材を販売する仕事でも、なにかお手伝いできていたら、

会場に入った瞬間に、涙で崩れ落ちる気がするえーん

 

 

そんなことを思っていたさなかに、

友達が、ガチャの球ケースの外に貼ってあったセロハンテープを取りながら、

 

「ね~。このセロハンテープを貼るのって機械じゃできないから、内職だよね~?

内職する人って、契約の時に“SNSにUPしません”に署名するのかな~?」

 

って、言ってて、なんかちょっと笑った照れ

 

 

とにもかくにも、

 

あんなに、お客さんのためにたくさんの企画を用意し、セトリを考え、

共演者もスタッフさんもみんな協力してくれて、

その舞台を力いっぱい表現してくれる姿を見て、元気が出ました!!

 

最近、訳あって無気力ガーン、の私が、

帰り道に、誰かの肩に手を置いてツーステップしたいくらい浮かれて帰ってきましたルンルン音符ルンルン音符

(やばいやつニヤニヤ

 

やっぱり、次は、なにか舞台にかかわる仕事探してみよう!!

 

美和ちゃん、まささん、今後も応援してますお願い日本国旗