新年のご挨拶!

新年あけましておめでとうございます。


個人着付け教室『花音』の大石です。


昨年は、『花音』をご利用いただいた皆さまありがとうございました。


また、ご利用いただけなかったお客様も、今年はご縁がありますように。



今年は、着物をまだ着てませんびっくり

1歳の娘がまだおっぱいを卒業していないため、断念しました笑い泣き

いや、着たかったんです


これから、たくさん着ますよ~


今年も着物ライフが楽しくなるよう、私自身も色んなアイディアを出し、

着物に触れる機会をたくさん作り、しかも楽しくなるような

着付け教室になるようにして参りたいと思います。




今年はこんな風に着付け教室をやろうと思っています。





NEW着付け教室+和の小物制作

自分で着物を着て、小物を作ったり(つまみ細工や、布小物、帯留め等)できるようにしたいと考えています。


NEW着付け教室+ランチ会
着付けのレッスンのあと、着たままランチへ行けます🎵
せっかくきれいに着たから出かけましょう。

NEW月いち着物カフェ(月一回)
レッスン中に疑問があっても聞けなかったことやまだ習っていない方でもちょっと相談したり教室や先生の感じを見れるお気楽なお茶会お茶

八女には美味しいお茶お茶があります。
地元八女のお茶が大好きな私が、温度にこだわって入れる八女茶とお菓子を飲みながらお話をしませんか?
レッスンとは違う和やかな雰囲気で非日常も演出したいと思います。
もちろんコーヒーなどもご用意💖
着物を着て過ごす場所としても✨

NEWチラシを配布&ご希望の方へ郵送
パソコン上だとどうも見にくいという方へレッスン内容を書いたパンフレットを郵送でお届けします。


ピンクハート目標ピンクハート

教室の定位置(教室&オフィス)を確保したい



着付け教室といえば、年配の先生がいて上から目線で教えてあげるよ❗のイメージがあるかもしれません。

花音では、決してそうではありません!

花音の大石は、30代の子育て世代です。まだまだ勉強中です。

着物の仲間を増やしたいという気持ちで親身に相談に乗らせてもらいますウインク

まずは、軽い気持ちでおたずね下さいね~✌


というわけで、今年もよろしくお願いいたします


花音 大石