はい、5月後半から6月の話。
まず、母の日に娘(6)からカードをもらいました!
ひらがな書けるんだよね!
まだ年長組だけど。

はい、しょうこちゃんの他、
おじぎ草栽培セットがこどもちゃれんじから届き、こんな感じで設置。
おはぎ「なんか変なのがきたわね」
それと娘はお絵描きも好きで、
プラバンをやったらこんな絵を描いた笑。


それから幼稚園付録の公衆電話を作り、
電話して楽しむw
雨の日につぼみが水溜まりに落ちてたそうで、拾ってきて水に入れといたら花が咲いた!
キンシバイだそう。
梅雨のこの時期に咲く太陽なんだと。


調子に乗った娘、
紫陽花を持ってくる。
とりあえず、うかべた。きれいだが……。

6月は虫歯なくそうデー!
6月4日に歯磨きのシートを園からもらうことに。続けましたよ!
キシリトールのアメはレモンよりキシリトールが好きらしい娘。

パパの日!
パパの日参観で持ってきた工作!
今はペンケースに。
そして、娘は年長さんでありながら、
繰り上げ繰り下げの足し引きまでできるようになった。すげぇ!


上履きもサイズアップ!
ミライドン、コライドン描けってまた無茶振り笑。描いた!

そろそろ笹を準備。

ドール棚は梅雨!

ちなみに、しょうこちゃんは現在たくましく生き、


おじぎちゃんもたくましく育ってます。


おはぎはたくさんごはんを食べますww