はい、まどいの水源に入りました!
こちらはクモ以外クリアしてません。
投げるのがうまくなってきて、最初のダマグモ戦より苦戦しないかも。
まず、水中の城からやりました💦
アメボウズが怖すぎてね💦
サクレウラメもきっもちわるいし泣。
全体的に怖かった💦
焦ってヤキチャッピーでピクミン大量に殺してしまい、その後のこっぱチャッピーでなんとか汗。いつまで続くねん……怖いーと思っていたら、五階までしかなかったんだね。
こっぱチャッピーを紫ピクミンにかえて、振動でナスみたいになったアメボウズを全力で始末。ローラー壊したら理解したよ、土下座ナスw

で、次に食神の台所。

サクサクにパンモドキを倒せるかと思ったら、お宝の引っ張りあいに負けてピクミン引きずり込まれて死んだ泣。
とりあえず、黄色を32くらいで来てたんで、黄色を紫に少し変えてクマチャッピーまでサクサクだったのに最後、大量死した後、焦って電気トラップに紫投げ、紫を失う泣。
ギリギリ残った黄色12でなんとかパンモドキをすべて倒し、お宝回収。
全部10で良かった汗。

で、地上はどこにあるかわかればサクサクで、イモガエルは社長で倒し(ピクミン使えw)、ケメクジ倒してシャワールームへ。

シャワールーム、なかなかハードだったわ汗。
途中、青が足らず、水の中に落ちてたお宝が回収できず、マロガエルをオリマーで倒してたら体力がなくなり、ケメクジ戦でリーダー囮作戦、入れ替え時にオリマーがやられてしまい、
もう一度、やり直した汗。
ケメクジ、気持ち悪かったなあ。
目が赤色に光ったり、青色に光ったり……。
カタツムリに寄生した変なヤツを思い出した。
なんだっけ……ロイコなんとか。

で、ボスを赤少数撃破後、お宝回収したら、
なんか……

赤ピクミンが虚無を取得ww

はい、終わりました!
まどいの水源。
もうやめたい……。

とかいいつつ、次の秋の土地、のぞみのなんとかの拠点近くにあった洞窟、なんとかの魔窟へ。やだったー!
難しかった泣。
でも14匹くらいしか死なず。
白で回収しまくり、白でドックリを倒し、ヒトサライを壁にはめて、横にいたサクレウラメを紫で撃破。徘徊タマコキン二匹は白一匹と社長でちまちま倒し、56匹くらいいるチビチャッピーは紫で爆弾みたいに倒したw
こんなに死体があるのは地獄絵図汗。
ゴロムシはゲキニガ四つとゲキカラでさっくりと倒す。岩が落ちてくんの、無理w

そして、これはなんだ汗。
人形の頭部、目が動く汗。
気持ち悪い!

続きやるかは考え中……
地上はサクサク回収。タマコキンは社長で(ピクミン使えw)。
地上、残り紫100のダンベルのみ。
秋の味覚回収は楽しかった。