はい、こちらでポケカバトル初心者が
動画をあげてます。


ポケカはカードゲームである。

ゲームの彩りにたまたま出たレアを

使って楽しむ。

戦略性、運の確率を減らす、などデッキ組んでの戦闘が楽しいんだよ。

バトルしないのに収集すんじゃねぇww

と、個人的に思います。

バトルしながらカード集めならいいと思う。


収集するならもう、いっそのこと公式が収集用のカードパックを出せばいいんだわ。

テキスト書いてないやつ。

アートレアをポケカでやるな。


収集目的に買われるとさ、一般に出回らなくて、転売されて、チビッ子が泣くことになんのよ。メルカリとか闇が深すぎて怖いんだけどw

それよか、バトルしてみ。

ポケカの深みにハマる。


なので、私はレアの開封動画とか、アートレア狙いとかのブログが「だいっきらい」で~す!


ちなみに、同じ性能のカードです。


ポケカは楽しいぞ。


いま、強いのはミライドン。
タンデムユニットが強い。