防災は健康が一番
毎日が防災訓練と言っても、特別な訓練を行う訳ではありません。
毎日防災意識を持って健康に注意しましょう!
そこで、たまには何時もより少し多く歩いてみませんか。
谷津バラ園が見頃を迎えている事ですし・・・。
 (5月9日撮影) バラの季節は月曜も開園しています。穴場ですね!(お店は閉まっていました)
イメージ 1
香澄5丁目からのルート(なるべく車道と並行して歩かない!)
香澄近隣公園を斜めに突っ切り最短距離で七中へ出る交差点を秋津側に渡ったら運河沿いの歩道を行く、
運が良ければ水鳥を見る事が出来る(貴方は運の良い人だから何時も水鳥を見る事が出来るでしょう)
マーブル商店街を抜けると直ぐに谷津干潟です。干潟北側を500mでバラ園の駐車場に到着です。
香澄公園事務所から谷津バラ園までは、約3Km(40分位です)

バラの写真(モデルも参加?)
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9
帰りは、谷津干潟から357沿いの歩道を秋津運動公園、香澄公園と雰囲気を変えて、距離は少し伸びるが
45分位で帰れます。(バラ園見学を含め、3時間位のコースに成ります。お弁当を食べると3時間30分?)
雨が止んだら行ってみてください。