Boon layにあるJurong pointは色んなお店が入った大きなショッピングモールですが、最近は行っても五穀七福で大量にパン🍞を買うだけになってました


食通天にあった壁の穴とかいくつかお店がなくなって少し前にリニューアルされてたけど、あまり関心もなく

カフェ行ったりするの好きやけど、一人やとご飯抜いちゃうことも多いんですよねアセアセ


この日はたまたま五穀七福でパン買ってたら子供が寝たので、このまま帰るん勿体ないなー
何か食べよ!と思い立ちすぐ隣のリニューアルされたフードエリアへ
え!ロマン亭あるやん✨
大阪でも人気なお肉のお店です
シンガポール第一号店だそうです☺︎

御重!$14くらいやったかな?
肉いなり寿司も2つ注文

オニオンチップとワサビがちゃんと付いてるのが嬉しい♡

いざ、実食!
こ、これは…

うまい!!!!!
ステーキが特に✨

レシピは日本のロマン亭そのまま再現してるそうです!
さすがにお肉は和牛ではないけど柔らかい部分を使っているそう

この味、量で
この値段、コスパいいと思います!

お膳タイプもあって、こちらはサラダや小鉢に水筒みたいなのに入った出汁が付いてる
出汁いいですよね〜
こっちも食べたいけど、これは相当お腹パンパンになりそうやからお腹空かせていかな照れ


このフードコートは"&JOY Dining Hall"という名でいくつかお店が入ってます
人いっぱいで写真撮れなかったので、拝借しましたお願い

ラーメン屋さんやピザ・パスタ系、焼き鳥などのお店があるんですが私が他に気になったのは
こちら

定食屋さん

好きな惣菜が選べる

ひじきとか梅大根とかヘルシーなのもある

グラタンや茶碗蒸しは子供も食べれそう♪

飲み物も安くあります

平日なら$1 でダラダラずっといれるね
(迷惑)


このフードコートでの注文方法ですが、お店ごとにあるタッチパネルで注文すると自動的にオーダーは通ります
レシートに番号が印字されてるので、液晶に自分の番号が出るのを待ちます


もしタッチパネルに列ができていても、並ぶ必要はなし!
席に貼ってあるQRコードを読み取れば

こーんな感じで携帯から注文できます!
列に並ぶイライラも回避!!

考えられてますね☺︎


このままの勢いで少し足を伸ばしました🚌
着いた先はこちら

【 Suzuki Coffee 】
10 Chin Bee Avenue 619934

壁のアートよ✨
しばし眺める…

HPによると、シンガポールで一番古いコーヒー焙煎所らしい(元はBukit Timahにあった)

フリーペーパーに載ってて気になってたのは、この敷地内にできたカフェ
扉にサンタさん描いてあるサンタクリスマスツリー

1階にも少し席あり

最初は1階で子供を放し飼いにしてゆっくりしてましたが、充電したかったので2階へ

座り心地のいいソファ達

席数はそこそこあって、一番奥には8人程座れる大きな席も

壁の絵がほんまに素敵♡

メニューより絵に目がいくわ

集中してメニューが見れるように
こっち載せときます 笑
敷地内にあるカフェだけあって安い

ちょっとした甘い物あるの嬉しいねドーナツ

コーヒーマシンはミラノから持ってきたという、人気のGAGGIA
(そうです、知ったかだよっ)

雑味なく飲みやすくて私は好きな味でしたコーヒー

コーヒー豆$7前後の価格帯はありがたい

絵がほんまに大作やねぇ〜


でもここに来て一番気になったのは
向かえのバス停 笑
こういうの作る会社なんやろね、すごい
バス停の可愛さと座ってる男性陣のミスマッチさが、シュールでした