Westエリアに12月突如出没したパリ

じゃなかった

オープンしたケーキ屋さん


2年間パリで修行したパティシエLeeさんが、生まれ育った土地で開業
繊細でこだわりの詰まったケーキ

売切れ必至のため、早めにGo!!


【  Lee'sconfectionery  】
343 Jurong East Street 31, #01-59,600343

Chinese garden駅から徒歩約10〜15分
アルビレックス新潟の試合も行われているグラウンドの目の前
HDBの一階にお店はあります
{BD71261D-B9AF-4350-9993-A805599B81C2}
低層っていいな✨
HDB駐車場入口の横です

{7DCAB9DA-1281-4A91-A947-370D72A84FEC}
12時開店なんですが、12:10頃来店
店内まだ薄暗くて、一瞬閉まってんのか不安になったけど、聞いたら入れたー

{80BE88F2-9C42-44B8-964E-0FAC0E27DFB2}
店内は白で統一

{FB31E7CC-D9FC-47B3-8197-BA6A87220172}
2人テーブル席・カウンター席が4つずつと席数は多くないので、イートインするなら早めの来店がいいと思います


{441C607D-6077-4A6F-ACE4-06B0505BEB59}
ケーキは6種類
ショーケースをよく見て下さい
普通のケーキ屋さんと違って、沢山並んでない!

宝石屋さんのようにケーキをディスプレイ✨
{CFB40EFC-CE13-401C-A18A-2AD07CB80DCD}
左側、"PUFF"はカヤなんですが、アールグレイの葉を使ってるんだとか
右側、"BERI"はストロベリー味
Leeさんが一番好きなやつやけど、一番作るのが大変だとな
そうやろな、複雑そう

{487161B3-FC02-4660-990C-891DB0FE8AB1}
"JIAO"はバナナ!周りはホワイトチョコ
jiaoて中国語でバナナっていう意味みたい

お隣はレモンタルトやったかな?

{D264BC1A-5498-4F43-8F14-0301EB8C489A}
"PUCK"はダークチョコレートを沢山使ったチョコケーキ
"DALE"は抹茶ケーキで、中にパッションフルーツのジャム?が入ってるんやったかな…
いや、クリーム?いや、ジャム?
食べて確かめてーーー

飲み物メニュー
{1F308C8C-45C9-4FBB-8635-945A13D707C0}
コーヒー豆はその場で機械を使って挽いてました
飲み物の価格が良心的✨

紅茶はETTE tea
{310B8968-F94F-4486-B4CD-6A9B290830AD}
パッケージが可愛いですよね
オートラムパークとチャイナタウンの間らへんに店舗があって、これ気になってたんよな

気になってた紅茶が安く飲めるんに
{EF2B2A7B-A1AC-4935-9435-62145F52118C}
コーヒーを頼む私
なんでやねん
お菓子付いてる♡わーい

ケーキは注文を受けてから仕上げ?をするというこだわり!!
{F1262930-0300-41A4-B3EA-3F6C33F43385}
BERI $8
下はシューパフのような生地にマスカルポーネチーズクリーム・韓国産のイチゴが入ってました
上はホワイトチョコとイチゴジャムで作ったドーム
意外と柔らかくて、中はクリームとイチゴジャムかな
間にはクッキー
甘すぎず美味しい

半分に切って中見せようと思ったんですが、めっちゃ汚くなったんで自粛します…

{E03EE36C-ADC2-4491-9CD3-FEEEE08C85C2}
"PURI"$8
いわゆるオペラ系のチョコケーキ
トロトロのチョココーティングがめっちゃ好きなんですよね

中はチョコムースで、下には分厚いチョコクッキー、周りにはそれをクランチにしたやつ
チョコ尽くしやけど、ビター味なんで最後まで美味しく食べれました



シティエリアとか人の多い場所で開店するんじゃなく、地元に戻って開店っていうのがね
周りの人たちに恩返しするみたいでいいなぁって、応援したいな!て思っちゃう
もはや感覚が親戚のオバハン


ちょっと遠いかもしれませんが、行ってあげて!
(やっぱオバハン)


*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・*

最近まだ0歳児の娘の鼻の調子が悪くて、授乳すると咳をして吐いちゃうってことがあったので、とりあえず鼻水取ってもらおうと病院に行ったんです
鼻水吸引器はまだ持ってないから、どうしたらいいか相談したら
{0754279D-F25E-4A78-B17C-4A4A9BC1AE5A}
これくれた
もちろんタダちゃうけど
薬みたいに処方してくれました
なので、海外旅行保険でカバー

1人目の子はほんま育児グッズみたいなやつを全然買わなくて
抱っこ紐もないし、授乳ケープもないし、ましてや鼻水吸引器!?そんなもんあるかーい!みたいなね
でも、それで困らんかったんですよね


初めてこれ使ってみたら、そこそこ取れる!
すごーい

でも、めっちゃ酸欠なる
電動と違って、息の量を調節できるのがいいって書いてあるけど、調節とかできへん
奥まで取らな!て思うから常に全力や

ほんで、ずっと鼻出とうから洗って乾かしてっていう作業する暇がない



次日本に帰った時に電動の1万円以上するやつ買おうか悩んでるんですけど、使ってる人います?
どうなんやろ?
日本みたいにすぐに近所の耳鼻科へ行けるわけじゃないし、高いけどやっぱ買った方がいいかなー


むむむー