タンジョンパガーはどんどん日本のお店が進出しますねキョロキョロ
自分は嬉しいけど、オフィス街なだけでなくHDBもあって生活エリアでもある
シンガポールの人達はこんなに日本のお店が増えることをどう思ってるんやろ…

こちらも、そんなタンジョンパガーに最近オープンしたお店

65 Tras St 079004 


北海道でミルクが主役のコーヒースタンド店を展開
北海道を飛び出して、はるばるシンガポールまできました!!
{601F436B-7FE3-4BF5-8A34-30921EFBA069}
ハンバーグのけいすけの裏通り、いきつけの美容院もある(知らんがな)
飲食店激戦区のショップハウス!!

{584D9172-7A18-4617-A0E4-5F7EA8C1C7D0}
なにこのクマ
可愛いやないか!!!

{8339B797-C815-464A-A91C-9214E169DE1F}
ん〜オシャレな店内
1月2日にオープンしたそうで、店内はもちろんキレイです✨

{E6630C22-04B2-49E2-A489-F0CCE5EC0DB7}
帽子やカップ、タンブラーが飾られています
お店のグッズがあるんですね

{AD406349-C6D2-4113-9768-C6D01317BFF5}
タンブラー探してて、これ可愛いなぁ♡と思って日本での販売価格を調べてみたら3240円
え!?
日本と値段一緒やん!!!
良心的♡

RIVERS社のステンレスボトルだそうです✏️

{8DA8739C-FE7C-44AB-B131-B1B020AC6F84}
縦長の店内
カウンター席とテーブル席、ソファ席があります

{6715978C-3B85-4BC5-B9D8-ACC3403D617F}
壁に飾られているアートもいいな♪

{3F9FE380-B487-4952-A1C8-EC0230692067}
"We need a coffee break"
そうだそうだ!!笑
クマさんがシンガポールにやってきてる 笑

メニューはこちら
{E9D48625-A68F-4FEC-BA02-F21B4882DA5B}
Black coffeeは豆を選ぶことができます
whiteが北海道牛乳を使った看板ドリンクですねコーヒー
{7F29DC26-FEB0-4897-99EE-45D43207AC31}

{91FCCFD0-51EA-4072-9323-8D09575488B2}
sweet jarはショーケースに並んでるので、観て選べます
カキ氷はクマの顔の形で提供されるので、可愛くてみんな写真撮ってました

{D98EF87F-8976-42C6-BA2A-441B491124F6}
食べ物もあります

{9C9CAC06-40D4-40CB-9C7E-0A3D4A5F248C}
sweets jarのデザート

{B87FE61F-856E-4BAA-A388-457880972ECB}
strawberry sweet jarとflat white

ラテアートの大会で数々の受賞歴があって凄腕バリスタ!と紹介されていた(北海道のお店紹介記事)竹内さんがコーヒーは淹れてたんですが、さすが綺麗な模様
最初に誰がラテアートったやり始めたんでしょうね?

お昼に行ったので食事メニューも頼みました
{CD8FBABC-E45A-4CE4-BC7F-35CDF7EA4E3E}
Kale&Grain サラダ
ボリューミー

{23BCE454-5203-45FC-B085-159A5C7D7FA6}
Obihiro Butadon
お味噌汁が付いてくるんですよ!こんなオシャレなカフェで豚丼 笑
少し辛くて私は大好きな味でしたが、子供は辛ーい!と言って、タレや七味のかかっていない内側の部分を食べてました
大人にとっては全く問題ないレベルです

土曜の昼前に行ったんですが、最初はお客さん1/3くらい
でも、次々と来店して12時過ぎで満席
そこから私が帰る13時過ぎまでずっと満席
厨房もフロアスタッフも大忙し、大人気でしたね!

平日もやっぱり多いらしく、朝の早い時間帯or15:00以降がまだマシだそうです


フロアスタッフのおじさんが凄い優しくて素敵でした
ぜひ行ってみて下さい!

✳︎その後も何回か行ってますが、シュークリームが最高!!
{6675B483-1E55-41DD-A4D8-6962C34B3100}
クリームで溺れるーーー
注文してから入れるので、持ち帰りの時は少し待ちます
でも、一度は絶対食べてみて欲しい✨
そして、タンブラー買いました 笑

〜食べ物追記〜
{1A1C64FD-FCEA-4E62-B4BB-839DCE2D1942}
出汁巻卵サンド

{EF2D9C7A-D82B-4638-8A3D-BD58BF095521}
Yuzu Honey




もう1店舗、同じくダンジョンパガー
ICONコンドミニアムの1階で、建物の中ではなく道路に面した場所にあるドーナツ屋さん
【  KAKUIDA'S  】
12 Gopeng Street #01-23, Icon Village, 078877

{5BDCEE5B-8202-470F-B680-C423B65CA591}
"KAKUIDA"="桷志田"
鹿児島の元祖壺作りの黒酢のことみたいです

そう!!ここは黒酢のドーナツ🍩

HPで黒酢がいかに素晴らしいか、熱く語られています
必須アミノ酸が豊富だとか、
美容にいいだとか

{C2EF1C2F-3347-4F24-9CEB-448FE5514867}
見た目はバブルティーのお店みたいやのに、黒酢やなんて…珍しいですね!

{967432CE-DA9C-4467-9CEF-9ABBE2B37BA4}
オリジナル・チョコ・スイートポテト・抹茶

{33C896E6-9F7A-4F10-B726-6ABA46B788C7}
黒酢とオリジナルドーナツで$2.9というお得なセットも朝早く限定であり

{7BD74059-C08D-402B-A584-982046462ACB}
ちゃんと見えないと思いますが、黒酢ドリンクとかソフトクリームまであるんですね

{65AA2747-BADA-4DD7-B7D2-D087FABBB1B9}
黒酢はハチミツジュースみたいで甘かったです!
もう少し酸っぱさが感じられる方が自分は好きかなー

{F7B36EC0-1092-40CF-A059-7473E1A4E705}

{53E1EF63-E710-4049-80C6-5D8EB6C26ABD}
オリジナル
{258F7C44-FB9B-4715-BBCF-6F99AB022005}
抹茶
{1241D68E-D482-45EA-8F65-00F971F1CB54}
チョコ

中は何も入っていません
チョコや抹茶は生地に練りこんであって、ほんのり味がする感じ

私はもっと甘くなくても大丈夫!
黒酢の味はしないかな?

焼きドーナツってとこがいい♪


前に毎週火曜 1for1 やってたんですが、それは終わりました
日中しか行ったことないので分からないですが、カウンターに18時以降は全品$1.5 ていう札がああったから、夜は安くなるんかな?

ドンキのすぐ裏なのでお買い物ついでに寄ってみてはいかがでしょ