なぜって、予定が合う人がいなかったから。



最後の長期休みだから、友達に都合を合わせてもいられないなーと思ったことと

誰か一緒に行ける人を探してる間に


行く気が削げちゃいそうだったからです。



勢いって本当大事ですからね。



もちろん、気の合う友達が一緒なら旅行も楽しくなるけど、長期旅行の場合難しいですよね。

社会人の方なんて特に、友人と一緒に休みを取るのは難しいのではないかと思います。




2ヵ月も休みが取れるのなんて大学生くらいですよ!たぶん!!


1回くらい、思い切って1人で海外に飛び出してみるのもいいんじゃないかと思います。




よく「怖くない?」とか「さみしくない?」って聞かれましたが、


1人で不安だから行けない~って人。


大丈夫、ヨーロッパは日本人結構います。



しかも、大抵の場合


「日本人ですか?」


「そうですよー。」


はい、これでもう友達です。



この日はこの人と夜ごはんを食べる確率が高いです。


その日一緒に観光に出かけることもしばしば。


中にはそのまま一緒に旅しちゃう人も。


こうゆうの、1人旅じゃないとなかなか出来ない経験なんじゃないかな。



確かに最初は勇気がいるけど、


なかなかいいもんです、1人旅。