皆さん、コメント、メッセージ、読者、アメンバー等、本当にありがとうございます。
こんなに楽な気持ちでいろいろ文章を書いていくのは今までに機会がなく
皆さんのおかげで楽しく書かせていただいてます(感謝!)
やっぱり誰かが読んでくれるって思うと、自然に一生懸命になりますよね?
たぶん個人ブログを立てておられる方は皆さんそうなんでしょうね?
・・・と書きながら明日は出張です!!
またまた東京(最近週一ペース・・、しかも日帰り・・)
あー、また新幹線かあ。
子供が聞いたら怒るだろうが、ゴーパパは新幹線疲れました・・とほほ
いつも新大阪から東京のコースをたどる私の指定席は窓際!
なぜかって?トイレが遠いから(←トイレが近いの反対のつもりで書きました)です。
通路側に座るとトイレの近い方の隣になるともう大変。
目もつぶっていられません。
そうそうそういえば、先日品川(東京)からの帰りに指定をとろうと東京駅のみどりの窓口に
いくと、なんと指定が満席!(3連休前の金曜の夜でしたから)
しかたなく自由で、と思ったけどここは品川。東京からなら遅らせば座れるが・・・・
「グリーンならあいてますよ」の声に反応してしまい、なんとグリーンデビュー。
なぜか乗る前にネクタイを整える私・・・
(庶民ですねーー(笑))
乗るといきなり、おおーーー大物芸能人に遭遇!!!か?
ん?フジモンだった(吉本のFUJIWARAの藤本さん)。
私の前の席で豪快にいびきをかいて寝るフジモン・・・
疲れてるんやねー・・
と初グリーンを体験してきました。
ご存知ない方に、豆知識(みんな知ってるでしょうが・・)
↓
■普通車とグリーンの違い■
おしぼりが出てくる!!
シートが広い!!
ライトが暗い!!
以上
ん?これだけ?とお思いのあなた!!!
シートの違いが2時間半の旅には ものごっつい違いをもたらします。
疲れませんよ!
肘掛けの取り合いとかないですよ!
イヤホン持ってると、飛行機みたいな なんとかチャンネルみたいなオリジナル放送きけますよ!
ふう。もう二度と乗ることないだろうな・・・
明日も普通指定券をもって、いざ東京砂漠へ!!!!
※途中のサンヨーの太陽電池基地みたいな(うわさでは半導体工場)のを見て寝よう!!