今日仕事で車内吊りのデザイン打合せがありました。
(電車の中の広告です)
テーマはずばり、 電車内でのマナー
いろんな意見がでましたので、ご紹介まで。
許せないことランキング![]()
①これだけ常識になりつつあるのに、いまだに携帯でしゃべる人
②混んでいるのに、意地でも足を組みたがる人
③マクド(関西なんで、すいません)とか、ファーストフードのテイクアウトを持ち込んで、あたり一面その匂いで充満させる人
④缶ビール(チューハイ率も高い)とするめを両手に持って器用に飲み食いする人
(なぜか、缶ビールはコンビニのレジ袋を周りに巻いて持っている)
まあ、みんないろいろ感じてるんだなーと思いました。
私も通勤で30分ぐらい電車に揺られるので、毎日何かしら感じています。
しかーし、気を抜くと自分自身も知らず知らず、誰かに迷惑をかけることがあるかも
(あったかも?)知れませんね。
人のふり見てなんとやら・・ですね。
あー、気を付けよう。
追伸:JR福知山線にのってますが、快速車両の4人掛け?か 3人掛け?か・・中途半端なシートがあります。
どうにかしてーーーー