先日は投手陣特集を投稿しましたが、
本日は打撃陣特集です!





野手陣は人数が多いので、
成績ランキングに沿って取り上げて行きます!
 ※打率は規定到達者のみです。

ーーー打率
1位 島田 .428
2位 奥    .400 
2位 堀池 .400
3位 五十嵐 .250




上位3人は4割に乗ってますが、
逆に3割打者がいないという
摩訶不思議なチームです。
チーム平均打率は.225とかなり低い。笑

打率はいつ落ちるのか分からないので
刺激し合って、高い打率を維持しましょうチュー

ーーーHR
1位 かずき 1本
1位 堀池 1本
1位 三橋 1本



かずき、三橋完璧な柵越えHR
堀池ラッキーなランニングHR

去年まで1本しか出なかったHRが
今年はすでに3本。
ギガキングパワーもあるかも?笑

ーーー打点
1位 堀池 6打点
2位 奥 4打点
3位 三橋 3打点
3位 かずき 3打点
3位 脇   3打点


ここ最近堀池のチャンスでの一打が
勝利に大きく貢献しており、印象深い!
一方、奥・三橋も追い上げてきている。

打点王は堀池に渡せない by奥(3/9発言)

ーーー盗塁
1位 島田 10盗塁
2位 奥 4盗塁
2位 洲崎 4盗塁
2位 五十嵐 4盗塁



一位走れるぶーちゃん健在。
今のところ、盗塁死0継続中!

チームでは去年1試合あたりの盗塁数
平均2盗塁から今年は平均4盗塁!
得点力アップに大きく貢献している。

勇気を持って、
果敢にチャレンジしていきましょチョキ





総評
去年打率.000だった奥が、
首位打者・打点王争いするほどの
活躍をしており、

今年のチームのキーマンと言っても
過言ではないでしょう!たのんますね!



(特徴的なスイング!)



まだまだシーズン始まったばかりなので、

調子の良い人は成績を落とさず、
逆に思うような成績になっていない人は
これからどんどんあげていけるよう、
変革・修正していきましょう!

GOGO!!ゴブリン!!