✨3月3日✨

は、花おひなまつり花でしたね飛び出すハート

どんなイベントでも、どんな忙しいお母さんでも、食育って出来るんです♡

実は、一緒にスーパーへ買いに行くだけ♡

それだけでも立派な食育です♡

一緒にスーパー行くだけでも、こどもってウキウキ♡します

娘「今日ママ何作るの??」

私「押し寿司とお雛寿司だよ」

娘「オススシ?」

娘もはじめて聞いた言葉なので、発音言えない🤭

「おしずしだよ♡」

実は♡
こどもと一緒にスーパーに行って食材を見てるだけでも立派な食育なんです♡

それって、普通にごくごく当たり前なんだけど20代も30代のママ達も皆んな出来る事なんです飛び出すハート

視覚、聴覚、嗅覚、触覚、味覚
この五感全てを使って食育✨できるんです♡
何気ない日常でも、食育って出来ますね♡

特に、こどもが大好きな✨イベント✨
とってもウキウキ♡ワクワクラブしますよね

娘が産まれてから、はじめて押し寿司を作ってみました✨そして、可愛い✨お雛寿司✨



こんな可愛い✨お雛寿司✨みると、娘もワクワクして、いつもよりもりもりラブたーくさん食べてましたウインク


押し寿司は、手巻き用のお寿司を小さく切って型に入れてみました✨

型から抜いて、イクラをのっけてみましたひらめき



食べ終えた頃には、こーーんなSmile♡になってました


は、子供を笑顔にしてくれますね♡

子供の笑顔は、笑顔になります♡