ある日の出来事 | 明日へ生きる~胆道閉鎖症~

明日へ生きる~胆道閉鎖症~

長男の祐翔が病気とわかり初めて胆道閉鎖症という病気をしりました。
不安な日々を送るなか、同じ病気やもっと厳しい状況の中で前向きに頑張っている方々のブログを見て勇気をもらい自分自身もブログを始めました。

我が家での3人生活が1ヶ月を過ぎようとしていた時のこと。

いつもの様に仕事から帰ってきて祐翔にミルクを飲ませているときに、ふと違和感を感じた。

ん?目の白い部分が若干黄色いような・・
まぁ赤ちゃんってこんな感じなのかな?

正直、このときはそれぐらいにしか感じてなかった。

それから数日後、ママが不安そうに俺に聞いてきた。

「ねえ、祐くんの目、黄色くないよね?」



ん?俺は数日前のことを思いだした。

「やっぱりそうだよね。黄色いよ。」

それを聞いてママは更に不安そうになっていた。

「気になるなら明日病院に行ったら?」

その時は病院で先生に大丈夫ですって言ってもらえば安心するだろうと思って病院へ行くように言った。