マイクロチップ騒動 | b_monkeyのブログ

b_monkeyのブログ

ゲーム・観劇など好きなことを書いてます。

2024年7月に保護団体より譲り受けたミシェルですが、狂犬病の予防注射とともに市への登録をすることになりました。

そして、念のため病院で調べたところ、マイクロチップが埋め込まれていることがわかりました。

2022年6月からはマイクロチップの装着は義務化されましたが、ミシェルは2019年2月生まれなので、誰もがまさかマイクロチップがあるとは思っておらず、病院の先生も念のためといって調べたらしいです。

そこから、飼い主変更の手続きがはじまりました。

元の飼い主に暗証番号を聞いて、変更するのが一番早かったのですが、保護団体に問い合わせても、メールして聞きますと返事が来たきり何週間かが過ぎました。

そして、わかりませんでしたと返事が。

次は、病院の証明があれば、手続きができるとのことで、娘が方法を聞くも、登録番号から元の飼い主を調べてからになると言われ、またまた時間が過ぎ、結局元の飼い主不明で登録することになりました。

そして、紆余曲折の末、ついに手続きが完了しました。

↓それって、私のことですか?ここで待機していると、おいしい物がもらえるかも・・・

 

最近は、キーウィーやスイカが美味しくてもりもり食べてます。

暑さに負けず、11.5キロになりました。ダイエットしないとね・・・