羊毛フェルトのトイプードル作りました。 | b_monkeyのブログ

b_monkeyのブログ

ゲーム・観劇など好きなことを書いてます。

お正月早々から、キットを取り出して作成にかかりました。

キットは何年も前に買ったものです(;´д`)トホホ

左手の親指・人差し指から3度の流血を見ましたが、何とか無事に完成しました。

手芸はもともと好きでいろいろ手を出しましたが、羊毛フェルトは初めてで

右も左もわからないままとりかかったのでえらい目にあいました。

作り出してから、YouTubeで調べたところ、まずとてつもない勘違いで

専用針があるのにもかかわらず、一緒に袋に入れていた目打ちを使ってたので、

一向に羊毛がフェルトにならなかったんです。

なるほどと一応固くなることがわかり、一段落しましたが、今度は鼻や首を

くっつけるのに一苦労。鼻をつけてから、首をつけているとどっちもとれてくるという

悲惨な状態でした。

苦難の末にようやくできました。次はもうちょっと綺麗に仕上げたいと思います。

何事もきちんと下調べしてから始めることが大切だとしみじみ反省しました。

あ~疲れた。