大覚寺 | b_monkeyのブログ

b_monkeyのブログ

ゲーム・観劇など好きなことを書いてます。

2ヶ月ぶりに京都に行きました。英語で京都ガイドのカルチャーの先生からのお誘いであちこちの教室の生徒が12名参加しました。昨年、11月に訪ねた大覚寺。アクセスがあまりよくないので、前も参拝者は少なかったのですが、今日はさらに人がいませんでした。今回は、日本語での説明だけでしたが、とても勉強になりました。私は、山陰線の嵯峨嵐山駅から大覚寺まで歩きましたが、途中でお昼ご飯を食べようと思ったら、お店があまりなく困りました😅



明智門

勅使門

勅封心経殿

大沢池

名古曽の滝跡

望雲亭