孫達とお正月 | まさまさのブログ

まさまさのブログ

9年間の闘病生活を送り9年前に亡くなった娘のことを何かの形で残して置きたく始めました!
今は高齢になり私の毎日の生活がほとんどになりましたが今まで生きて来た経験からコメントさせていただいています。ピンクリボンも続けています。よろしくお願いいたします。

お正月が過ぎて1週間如何お過ごしでしょうか?

今日は成人式ですね。おめでとうございます。

私のお正月発信は遅いです。

6日に初詣に行き祈祷をして頂きましたが一組だけで

良かったです。

主人と足腰お守りと破魔矢を買って来ました。

 

昨日は湘南にいる孫達3人が日帰りで帰省してくれました。

其々バラバラに住んでいますが前の日に家に帰って4人で

飛行機で帰省しました。

しかし滞在期間は5時間しかなく到着すると昼食で

焼き肉を食べに行きましたがさすが良く食べます。

でも頼もしいさを感じます。

その後は娘の墓参りに行きましたが小さな頃闘病中に湘南で

一緒に暮らしたこともあり我が子の様に可愛がっていた娘の

甥っ子達です。

帰省すると一番い仏さまに手を合わせてくれます。

長男は4月には就職で社会人になります。月日を感じます。

帰りは飛行機があの事故で飛ばず新幹線で帰省しましたが

久しぶりだったと思います。帰りはグリーン車で帰りましたが

帰りには「長生きしてね!」と言って手を振り帰って行きました。

0.10分に孫から着いたよのメールが入っていました。

短い時間でしたが沢山楽しませてくれました。

有難う!!

 

 

初詣の時弟の家により私の妹と一緒に食事をしましたが

子の飾りの羽子板はお嫁様のお母様が結婚の時の結納の

水引で作ってくださった物だそうですが今では少なくなったのではないでしょうか?

 

 

 

新しい年ですがお願いがあります。

今年こそ乳がん検診に行って下さる事を願っています。

 

今年は初めから大地震や事故が相次ぎましたが

どうか私共と共に穏やかな1年になってほしいと

願っています。

 

今年も拙いブログですがどうぞよろしくお願い致します。

皆様か健康に過ごされることを祈っております。