乳がんに罹患すると生涯心配? | まさまさのブログ

まさまさのブログ

9年間の闘病生活を送り9年前に亡くなった娘のことを何かの形で残して置きたく始めました!
今は高齢になり私の毎日の生活がほとんどになりましたが今まで生きて来た経験からコメントさせていただいています。ピンクリボンも続けています。よろしくお願いいたします。

紫陽花が沢山咲き始めました。

早速切って一番に娘にお供えしました。

大好きだった紫陽花の花です。

梅雨に入り紫陽花も生き生きしている感じがします。

 

スモークツリーがもう咲いていました。

ドライにもなり大好きです。

 

 

緩和治療で頑張っていた彼女は

天国へ行きました。

病院からの死亡因は乳がんと書いてありました。

彼女は20年前に片方乳房を摘出していました。

何時まで検診に行っていたかは聞きませんでしたが

今になるとどうして聞いてあげなかったのかと

私は後悔しています。

彼女は周りで一番元気で一万歩いて居ていました。

薬もほとんど飲むこともなく凄いね!と何時もいっていたものです。

しかし最初膝を手術したのが骨転移だったのでしょうか?

歩くことも出来なくなり

圧迫骨折を起こし肺に水がたまるようになり

次々と症状が出て来ました。

抗がん剤はしないと自分で何時もいっていましたが

水が溜まると痛い言い

何度か水を抜きましたがあまり抜きすぎると

良くないようで段々痛み止めが強くなり

意識も薄れてきました。

病院へは入れずメールを何度も送りましたが

気分のいい時は返信してくれましたが

「生きるのが辛い」と言っていました。

 

普段メールでは「お姉さん元気でいてくださいね!」と

何時も言ってくれていましたが自分が先に逝ってしまいました。

明るく話が大好きで手話や習字がとても上手く

頑張っていたのに残念でなりません。

 

亡くなったのが娘と同じ27日であり亡くなった

時間も一緒だったので不思議でなりません。

 

乳がんに罹患された方は何年に一度かは決めて

検診に行って欲しいと思います。

乳がんはガンの中で一番ややこしい病気なのです!