来週は凄い寒波が来そうですね。

春が恋しくなりました。

 

お花の教室で春らしいアレンジメントをしました。

皆様若い方ばかりですが楽しいです。

今日は娘の月参りに行って来ました。

先月は雪の降った後で滑るのが怖ったのですが

今日は安心して行きました。

只この時期はお供えの花入れは氷が張っていて

お湯少し持って行って溶かして新しい花を入れます。

お墓には山茶花の花びらが沢山散っていて

綺麗でした。

 

これ何だかご存知でしょうか?

ピンクリボンの啓発に使われている

お人形です。

残ったのだと思いますが認定法人J・POSHから

活動に使って下さいと沢山送ってくださいました。

私が活動しているこころの駅舎の参加者の方にあげたり

お店に置いて頂こうかと思っています。

カバンに着けると可愛いのですが。

リーフレットも一緒に持って行きます。

 

あることが起こった時

それを忘れたり諦めるのに3年は罹ると言います。

人間死ぬつもりになったら3年間耐えて見てください。

気持は少しずつですが落ちついてくるものです。

もし一番大好きだった方

家族の方 友達が亡くなった時は悲しくて辛いものです。

でも3年経ってくるとほんの少しずつですがあの辛さから

段々気持ちは落ち着いてくるものです。

でも忘れることはまずありません。ハートハートハートハートハート

私も経験からの感想です。びっくりマーク