今年も僅かとなりました。

5回目のワクチンを28日にやっと済ませました。

腕に少し痛みがある程度で安心しました。

今日も割と暖かく動きやすかったですね。

 

主人はお昼をなるべく外で食べる様にしています。

運動しない人なので歩くためです。

一緒に行くことは少ないですが

昨日はカレーを食べに行って来ました。

二人とも量が減って来ましたから

私はナンは頂いて帰りました。

 

お正月の花を玄関に入れました。

扇子は作って入れました。

しめ縄も昨日飾りました。

29日で無い方が良いと言うはれています。

昔から伝えられていることはや行って見るのが

良いかも知れません。

 

黒豆を炊きましたが

40年前の本を出してきます。

その度に忘れてしまうので捨てられないでいます。

黒豆だけは炊いていますが美味しく出来ました

古釘を入れると良い色に出来上がります。

 

昔は3段重ねのお料理を手作りしていましたが

家族が段々居なくなると頼むようになってしまいました。

 

ピンクリボン活動も今年も無事にすみました。

始めて13年過ぎましたが高齢になり

活動の範囲も少なくなりましたが

四国の方や遠方の方にはティッシュとリーフレットを

送っています。

募金も沢山の方にご支援頂き又ご協力いただき

続けて出来ることに感謝しています。

来年も家族の皆様が笑顔でいられるようにと

もう少し頑張る気持ちでいます。

宜しくお願い致します。

 

皆様が来年も笑顔でいられますよう

こころから念じています。

ブログを書き始めて20年近くなりますが

今は娘の闘病記で無く私自身の(81歳)が多くなり面白くもない

ブログと思いますが

書けるまで頑張って行こうと思います。

 

 皆様が何時まで幸せでありますように。

 

 佳いお正月をお迎えください。