今日は終戦記念日でした。

私が4歳になる4日後でした。

記憶はありませんが

あれから77年世の中は見る見る内に

日本は変わって行きました。

良いことも悪いことも沢山経験してきました。

今の子供は平和しか知らないで大きくなっています。

戦争のない国。平和な国でありたいと何時も思います。

だからこそ戦争 広島 長崎 沖縄の事を

知って欲しいと思います。!!!!!!

 

 

 

私達はどれだけの人に救われ

 

どれだけの人に支えられ

 

生きているのでしょうか

 

人は一人では生きては行かれないのです

 

周りの人に感謝の気持ちを持ち

 

有難うの感謝をしながら

 

生きて行かなければいけません。

 

 

 

 

平和だからこそ出来ることは

 

沢山あります。

 

平和が続くことを願いながら

 

 

平和を忘れないで

 

生きて行きたいと常に思います。

 

未来を背負う子供たちと共に。